11/13㈰事例をもとに岩木エリーザ先生と考える 移住がもたらす外国ルーツの子どもたちの成長

移住がもたらす外国ルーツの子どもたちの成長

国をまたぐ移住は、多くの子どもたちに大きな心理的負担を生じます。

言語の壁、文化の壁…様々な壁に直面し、それらを経て成長をしていきます。

移住を経験した子どもたちの心理的変化について、心理カウンセラーの岩木エリーザ先生にお話を伺い、我々がどのようにサポートしていくことができるかを考えます。

●日時:2022年11月13日㈰ AM11:00~12:00(日本時間)

●場所:オンライン(Zoom)

●参加費:無料

※ご寄付のご協力をいただける方は、お申込画面から寄付金額を選択してください

●申込フォーム:https://peatix.com/sales/event/3399369/tickets

★★★寄付のお願い★★★

当セミナーを主催する㈳光JSみらいは、日本語教育の観点から外国にルーツのある子どもたちをサポートする活動を行っています。

光JSみらいでは、授業料を軽減し様々な子どもたちの可能性を伸ばす『みらいっこ制度』という独自の奨学金制度を設けています。

本制度では、いただいた寄付で授業料の半分を賄い、生徒家庭側の経済的負担を軽くします。

2023年3月までに集まった寄付金に応じて、来年度の”みらいっこ”(奨学金利用生徒)の数を決定します。

みらいっこは、本制度を利用して2年間授業を受けることができます。

今回のセミナーでいただいた寄付金も、こちらのみらいっこ制度のために利用させていただきます。

皆様のご支援をお待ちしております。

★みらいっこ制度とは:https://congrant.com/project/hikarijsmirai/5044

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください