3/4㈯17:30~20:00 チャリティーイベント『Abraço アブラッソ』

音楽でつながろう!支援の輪を広げよう!

サンバ、リラックスパンク、クラシック・・・・何でもアリの楽しい2時間半!
キーワードは、”ブラジル”。
主催者が愛してやまないブラジルがつないだ縁で、今回のイベントが誕生しました。
イベントの名前の『アブラッソ』は、ポルトガル語で”ハグ hug”の意味です。
日本語学習を頑張る全ての子どもたちに大きな愛情を込めてアブラッソを送りたい!サポートしたい!そんな意味を込めて、この名前にしました。

みんなで生の音楽を楽しみながら、子どもたちの未来を応援しましょう!

≪外国ルーツの子どもの日本語学習支援チャリティーイベント『Abraço アブラッソ』≫

★日時:2023年3月4日㈯17:30~20:00

★内容:チャリティーライブ&ビンゴ
生バンドの演奏をお楽しみください。椅子席もあります。お楽しみのビンゴもあり!

★出演者:

PiPPi 

当日演奏予定の「おすもうしよう」は、思わず相撲をとりたくなるような、歌って踊って楽しい一曲です。

ライブは不思議な踊り子つき!

アルバム「ファンシーマウンテン」も発売中です♪ Official Web⇒http://pipirock.com

戸村 千晶

ブラジルにおいてアマゾン日本人移住80周年、及び85周年記念式典で日本の歌を披露し感謝状授与。

日本歌曲歌唱コンクールで第1位受賞。その他多数受賞。

イタリアローマに留学し声楽の研鑽を積む。二期会会員。

☆M△MO

歌っておもしろいよ!音楽って会話できるんだよ!

音楽を通して仲良くなった2人のハーモニーを聴いてみませんか?!

2人の音の世界を見にきてください!

Twitter:三角(みかど)@mikadoanonymous / まる子@harukaze8651

スエ プラス アミーゴス

サンバ小集団モシダーヂ・ヴァガブンダのメストリ(指揮者)。リオのカーニバルでも出場経験が有り、日本でのサンバの楽しみ方を追い求める!

★入場料:
ドリンク込 大人2,000円、小人1,000円
(※1部からの通しの場合:2ドリンク込 大人2,800円、小人1,200円)
※未就学児 無料

※当日キャンセルの場合は、返金できかねます。ご了承ください。

※ご寄付のご協力をいただける方は、申込フォームで〈寄付あり〉をご選択ください。

★主催/一般社団法人 光JSみらい

★協賛/Barzinho AparecidaYuri Shopキョウダイマーケット

★後援/NPO SABJAJICA日本ブラジル中央協会

📢当イベントの収益は、必要経費を除き、日本に住む日本語学習が必要な子どもたちの日本語授業運営費に充てられます。ご支援よろしくお願いいたします!

ある日突然、子どものあなたが、お父さんやお母さんから「外国の学校に行く事になった」と言われ、 引っ越した先でその国の言葉を教えてくれる場所が近くに無いとしたら?

💡日本に住んでいて、日本語の勉強を必要としている子どもたちがいます💡

ある日突然、子どものあなたが、お父さんやお母さんから「外国に住むことになった」と言われ、引っ越した先でその国の言葉を教えてくれる場所がなかったとしたら?分からない言葉で毎日学校の授業を受けなければいけなくなったとしたら?

そんな日々をこの日本で送っている子ども達がいます。

現在、日本語学習を必要としている外国にルーツのある子どもが、全国で約5万8000人います。

国内の日本語支援の状況は自治体によって非常に異なり、日本語で会話ができても、学校での勉強に必要な日本語力(学習認知言語能力)の習得には5年から7年かかると言われ、習得できない子どももいます。

㈳光JSみらいは、そのような子どもそして家庭に日本語教育を通してサポートしています。

より多くの子どもたちに日本語学習の機会を届けることができるよう、ご寄付のご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください