9月10日 河井先生に聞く、学校での日本語支援の今ーわたしたちにできることー

※申込みは、下記リンクよりお願いいたします。
https://peatix.com/sales/event/3342816/tickets

外国にルーツをもつ子供たちへの日本語支援の現状について、現役の公立小学校で日本語支援に携わっておられる河井先生にお話を伺います。

実際に現場で教えてらっしゃる先生だからこその視点で、日本で生きる外国ルーツの子どもたちに必要な日本語指導をお話いただきます。

私たち一般社団法人 光JSみらいは、2022年7月に開業した法人です。

これまでは、株式会社 光JSにて外国ルーツをもつ子どもたちの日本語学習支援事業『みらいっこ制度』を行ってきましたが、この度独立をし、本制度を継続・発展させていくため再スタートをきりました。

今回は、再出発にふさわしい素晴らしい講師をお迎えし、子どもの日本語教育について考える機会をもうけます。

ふるってご参加ください。

タイトル:「河井先生に聞く、学校での日本語支援の今ーわたしたちにできることー」

日時:9月10日(土)日本時間20:00~21:00予定

   ※トークセッションや質疑応答の内容によっては、終了時刻が多少前後する可能性がございます。ご了承ください。

開催方法:ZOOM

参加費:0円/500円/1,500円/3,000円

    ※勉強会自体は0円です。『みらいっこ制度』へご寄付くださる方は、500円/1,500円/3,000円からご選択ください。皆様からいただいた寄付金は、主に以下の用途に使わせていただきます。

・授業用の教材購入費

・授業を担当している日本語講師報酬

・生徒募集のためのチラシ作成・印刷費

ご参加をお待ちしております。

申込みは、下記リンクよりお願いいたします。
https://peatix.com/sales/event/3342816/tickets

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください