みらいっこのご紹介

「みらいっこ制度」は皆さまからの寄付や継続的な支援を生徒の学習授業料の半分に充当する独自の奨学金制度です。


今年度も3人のみらいっこが皆さまからの支援を得て日本語学習に取り組んでいます。

🌸中学1年生ドゥドゥさん🌸
ドゥドゥさんは先日、小学校を卒業し中学校という新しいフェーズに進むことになりました。みらいっことしても、ますますパワーアップした様子で日本語を話すドゥドゥさんは、みらいタイムでも算数の宿題に真摯に取り組み、問題をスイスイと解けるようになりました。
 中学校でも彼の天真爛漫さと元気でみらいっことして楽しく日本語を私たちと一緒に学んでいきます。

🌸小学5年生カシさん🌸
カシさんは日本語が日に日に上手になり、自分の伝えたいことを難しい言葉も用いながら説明できるようになってきました。
みらいタイムではいつも妹さんと一緒にお互い励まし合いながら漢字の宿題や音読の宿題を頑張っています。
今年度も明るく責任感のあるカシさんと一緒に日本語を一緒に学んでいけたらと思います。

🌸小学6年生ルカスさん🌸
ルカスさんは想像力豊かで様々な題材に興味を持っています。ぼくのこと、ボリビアのこと、色々な内容の文を読むことが上手になってきているそうです。
長い文章も読めるようになって、想像力で膨らませることができるのはとてもすごいことだと思います。
今年度も好奇心いっぱいでいろいろなことを日本語で一緒に勉強していきましょう。

皆さまも日々日本語学習や学校での活動に励む3人を応援してください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください