3/4㈯17:30~20:00 チャリティーイベント『Abraço アブラッソ』

音楽でつながろう!支援の輪を広げよう!

ある日突然、子どものあなたが、お父さんやお母さんから「外国の学校に行く事になった」と言われ、 引っ越した先でその国の言葉を教えてくれる場所が近くに無いとしたら?

そんな日々をこの日本で送っている子ども達がいます。

現在、日本語学習を必要としている外国にルーツのある子どもが、全国で約5万8000人います。

国内の日本語支援の状況は自治体によって非常に異なり、日本語で会話ができても、学校での勉強に必要な日本語力(学習認知言語能力)の習得には5年から7年かかると言われ、習得できない子どももいます。

㈳光JSみらいは、そのような子どもそして家庭に日本語教育を通してサポートしています。

音楽を楽しみながら、ぜひ一緒に子どもたちの未来を 応援しましょう!

≪外国ルーツの子どもの日本語学習支援チャリティーイベント『Abraço アブラッソ』≫

★日時:2023年3月4日㈯17:30~20:00

★内容:チャリティーライブ&ビンゴ
生バンドの演奏をお楽しみください。椅子席もあります。お楽しみのビンゴもあり!

★出演者:PiPPi 、戸村 千晶、M△MO、スエ プラス アミーゴス

★入場料:
ドリンク込 大人2,000円、小人1,000円
(※1部からの通しの場合:2ドリンク込 大人2,800円、小人1,200円)
※未就学児 無料

※当日キャンセルの場合は、返金できかねます。ご了承ください。

※ご寄付のご協力をいただける方は、申込フォームで〈寄付あり〉をご選択ください。

★主催/一般社団法人 光JSみらい

★協賛/Barzinho Aparecida

★後援/NPO SABJA

📢クラウドファンディング 1/31まで実施中!!!応援よろしくお願いいたします!✨
『外国ルーツの子ども5人に2年間の日本語授業を届けたい!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください