ふだん家族のために頑張っている、あなた。

平日のお昼、自分だけの時間をしばし楽しみませんか。

生の音楽と、楽しいおしゃべり。

ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

●日時:6月14日㈬12:00~13:00(開場 11:30)

毎月 第2水曜日開催!今後の予定…7月12日㈬、8月9日㈬

●内容:ライブ&トーク

●出演アーティスト:東京音音(トーキョーネヲン)

【東京音音(トーキョーネヲン)プロフィール】
ひょんなことをきっかけに5年前に結成。ボーカルのFuminoとキーボードのTAKAYAで活動を開始した。

昭和歌謡、洋楽、ポップス、ロックなどジャンルを問わずカバーしつつ、オリジナル曲をメインに演奏する。代表曲「愛の連鎖」は企業タイアップが決定し、現在ラジオCMで放送中。

●入場料:1,300円(1ドリンク別オーダー)現地 現金決済

●場所:BECKアキバ 

東京都千代田区神田佐久間町2-11

第一中利ビル1F~4F

JR山手線 秋葉原駅 1分

TEL:03-6240-9076

●備考:

・現地決済、現金支払いのみの受付となります。

●主催:オンライン日本語スクール 一般社団法人 光JSみらい

●協賛:ミュージシャン同士が音で会話するジャムセッションバー ライブハウス & リハーサルスタジオ BECKアキバ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: messageImage_1684680192961.jpg

ランチライブに込める想い

「お母さんたちが子どもと一時離れて音楽を堪能できる時間を作りたい」。

あるお母さんのこの一言がきっかけで、ランチライブ企画は始まりました。

この言葉を聞いた時、私は自分がずっとやりたかったこととつながり、鳥肌が立ちました。

私たちは日本在住の外国につながりのある子どもたちへの日本語授業をしていますが、団体設立当初からずっと保護者が笑顔になれる時間を作りたいと思ってきました。

お父さん・お母さんの笑顔こそ、子どもの笑顔=幸せにつながります。

私たちがサポートしている外国人家庭の場合は、習い事をしていたり子どもだけで外出したりする機会が少なく、親が子どもと離れて自分の時間を過ごすことがほとんどありません。そのようなお父さんお母さんにも、一時子ども抜きの自分のためだけのランチライブを楽しんでほしいです。

そしてそれは、外国人児童生徒の親だけでなく、どなたにでもリラックス&リフレッシュの時間となれば幸いです。

この度、Beckアキバ様のご厚意で、ランチライブの機会をいただきました。

子どもがいると、「音楽やトークをゆっくり堪能する」機会、減りませんか。

ましてはライブハウスなんて、縁が遠くなりますよね。

子どもが幼稚園や学校に行っている時間に、エネルギーチャージをしに来てください。

音楽やランチを楽しみ、つながっていくライブ。

来てくれた人みんなにとって、最高の時間になりますように。